こむらがえり予防法2:ミネラル

こむらがえりは筋肉のけいれんのひとつですが、ミネラルが不足すると、筋肉が過敏になり、けいれんを起こしやすくなるそうです。
中でも現代生活で不足しがちなマグネシウムをしっかり摂取することが大事。摂取はマグネシウムの吸収を助けるカルシウムを2、マグネシウムを1の割合が理想です。

こむらがえり予防スイーツ「チョコバナナパフェ」
バニラアイスにバナナの薄切りをのせて、チョコレートソースとアーモンドの薄切りをばらまくだけですが…
●マグネシウムたっぷりのバナナ
●カルシウムたっぷりのバニラアイス
●ビタミンEたっぷりのアーモンド
絶好の組合せです。
バナナスタンド!
バナナスタンド!
我が家で愛用しているバナナスタンドです。以下が我が家のバナナスタンドと、そこで上手に熟した結果、生まれた、おいしさと栄養が最高になった状態を示す「スイートスポット」(黒い斑点)です。
バナナスタンドs バナナのスイートスポットs

食事だけでは不足しがちなときは… カルシウム2対マグネシウム1の最適なバランス カルシウム&マグネシウム 120粒
カルシウム&マグネシウム 120粒
栄養はできるだけ食事から摂ったほうがいいと思いますが、夏ばてで食欲のないときなどはサプリも活用を。マグネシウムは吸収を助けるカルシウムと一緒の摂取がおすすめ。カルシウム2、マグネシウム1の割合が理想です。
※腎臓・心臓にトラブルがある場合は、ミネラルのサプリメント摂取にあたっては、必ず事前に医師にご相談を!


© Rakuten Group, Inc.